Masa Blog

MENSA会員で社会不適合者 兼 起業家 兼 整体師

台風20号接近中

f:id:masatoshi118:20141102005703j:plain

ふと、ヤフーニュースを見たら台風のことが。

「台風20号は、1日午後3時現在、フィリピンの東の海上にあって、ゆっくりとした速さで西に進んでいる。中心付近の気圧は985ヘクトパスカル、最大瞬間風速は35メートル。」

もうアラサーだというのに、一般的にはサラリーマン生活ももうびっくりするくらい板についていきているのに、いまだにこういうニュースでなんかどきどきします。今フィリピンあたりだから東京にくるのはあと1週間くらいかな。ということは来週の週末にくるのかー。週末はいやだなーといった具合に。そして、台風の来る前日らへんの風が強くなってきたときのそわそわ感。それてしまったときの、くしゃみが出そうで出なかったときのような、トイレに行って出し切れなかったときのような感覚、全部おもしろいんだよなー。農家の人からしたらひとつひとつが大きな影響があり、自分みたいなサラリーマンや小学生には実害がないからこんなのんきなことを言ってしまっているのかもしれないけど、なんかすきなんだよなー。というどうでもいい話。